IPO初値予想!IPO博士の投資日記 「俺に任せろ!!」 + FX研究員

これで大丈夫!?新規公開株(IPO)&公募売出(PO)&FX(外国為替証拠金取引)&不動産投資信託(リート)&中国株等で目指せ1億円!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
6月のIPO新規公開株(株)イナリサーチ 【JASDAQ2176】が25日に上場します。

4月:アールテック・ウエノ 【4573】 初値710,000円高値1,910,000円
5月:プライムワークス 【3627】 初値600,000高値741,000円
6月:イナリサーチ 【2176】 初値?円 → 高値?円

4月、5月ともセカンダリー参加で上手く売り抜けられていたらIPO当選していなくても相当なプラスになったと思います。上手く売り抜けられレバレバの話ですが・・・


アールテックウエノが物凄いパフォーマンスでしたので、少し心が揺らぎましたが、私はビビリですので参加しませんでした。でも、プラス50,000円位なら何とかなったでしょう~
今回のイナリサーチも短期のセカンダリーなら、10,000円~50,000円位ならプラスになるかも知れません・・・恐いですが・・・


3社の比較です。
4月:アールテック・ウエノ 【4573】 市場:ヘラクレス 公開株数:2,415株 製薬会社
5月:プライムワークス 【3627】 市場:マザーズ 公開株数:4,000株 携帯関連企業
6月:イナリサーチ 【2176】 市場:JASDAQ 公開株数:6,100株 医薬品関連企業

3社を簡単に比較致しますと、市場が違う事と、公開株数に開きが有り、イナリサーチのセカンダリーは微妙かと思われます。やはり、お小遣い程度のセカンダリーなら大丈夫かと思われますが、6,100株も公開株数が有りますので注意が必要です。いったん、上昇してすぐに値崩れを起すかも知れません・・・ギャンブル性が高いセカンダリーは今回はですね。

3回にわたり、4月・5月・6月のIPOセカンダリーを考えてきましたが、今回で取り敢えず終了です。
さて!イナリサーチはどの様な株価の推移になるのか注目して行きたいです





セカンダリー投資家IPO情報は
    人気ブログランキングへ   【入口】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
