IPO初値予想!IPO博士の投資日記 「俺に任せろ!!」 + FX研究員

これで大丈夫!?新規公開株(IPO)&公募売出(PO)&FX(外国為替証拠金取引)&不動産投資信託(リート)&中国株等で目指せ1億円!
本日、上場したサムティは市場の予想を遥に下回る寄り付きでした
私の予想では+5万前後を予想しておりましたが、フタを開けてビックリ、早朝の板は10~11万

流石に死んだと思いました・・・

9時に市場が動きだし、売り6,000株に対して買い800株・・・
今日は値が付かないと思いほったらかし!

今日は昼当番でしたので、休み時間が遅く、13時半位に動きをみたら、初値が23万円で付いていてビックリ

即、売却

結果・・・▲253,000円

サムティが寒ティになりました(苦笑)
明日、上場のサムティですが、初値予想を348,000円前後と変更しました

とりあえず、この地合なら公募割れしなければ御の字

3株当選しておりますので、48,000円×3株=+144,000円前後の利益がでるかなぁ・・・

最悪、30万は付いて欲しいです

NY市場も現在反発しておりますので、本日の日本の上昇と上手く連動すれば明日は楽しみな結果になるかも・・・
IPO博士注目のチャイナボーチーが現在4株当選しました

嬉しいのですが、まだ主幹事の大和証券の結果が出ておりません・・・
19株頼んで有りますので、全部当選したら304万円

そんなお金有りません

これはヤバくなって来ました

23株全部で3,680,000円
1株の利益が・・・50,000円として(タヌキ)
1,150,000円になります

利益が出ればの話ですが(笑)

私の友達M君は、先週の大幅安となった時に押し目買いをしました

AQインタラクティブ&川崎重工を買いました。

私は、ネットインデックス&マネーパートナーズを推奨しましたが、予てから欲しがっていたAQと、証券会社担当のUさん推奨の川崎重工にしたそうです。

そして、今日!
AQに関しては寄り付きで「特売」
これは、死んだ・・・と思いましたが、終値をみてみれば凄いプラスに転じてました

川崎重工のプラスで良かったです

先程、メールが来て「明日、売ろうかなぁ・・・」と言ってました。
明日は利益確定売りが多いのかなぁ

まだ始めたばかりのM君ですが、IPOが一度も当選しておりませんので(姉は2度当選!)そろそろ当選して貰いたいです
サムティ【3244】

上場日:7/31
BB期間:7/12-7/18
市場:HCS
公開株数:32,750株
売買単位:1株

主幹事:三菱UFJ
副幹事:野村
 幹事:大和SMBC
 幹事:日興シティグループ
 幹事:新光
 幹事:みずほインベスターズ
 幹事:コスモ
 幹事:SMBCフレンド
 幹事:いちよし
 幹事:丸八
 幹事:岡三
 幹事:高木
 幹事:岩井
 幹事:オリックス
 幹事:インヴァスト
 幹事:SBIイー・トレード

公募価格300,000円

予想初値348,000円

市場注目度:B
期待度:
ブックビルディング:消極的参加!
総合評価:C級

初値買い妙味:D


自民党が大敗しました
予想通りでしたが・・・・

明日の株価にどの位の影響が有るのか???

既に折り込み済みだったので、少し下がって揉み合う展開かなぁ・・・

金曜日に物凄く下がったので、買いが入れば良いのに

さぁ・・・どうなるか
フルスピード&ディアライフがハズレで、唯一の期待がチャイナボーチの当選です

欲はかきません!

1株クダサイなぁ

まず、主幹事の大和証券はゼロでしょうねぇ

期待は、アイザワ証券

3,600株に対して、私が昨日頼んだらまだ、注文件数が700番台
これは期待出来るかも

そう言えは、忘れていましたが、1株はもう確保しておりました
99%くれると思われます

だから、2株目が欲しい!!!
先日、当選したサムティ&コーセーアールイーは地合が割るそうですので、公募割れかトントン・・・

ダイヨシトラストの公募割れが痛かった
前日のアメリカ市場が大幅下落でしかたが無かったのですが・・・

久しぶりの当選も公募割れだと悲しいなぁ
任天堂(7974)の勢いが止まらない

某証券会社の目標株価が740~780万円になりました

凄いですよね~

以前、168万円で買おうと、クリック手前までいって勇気が無く買えませんでした(泣)
更に、POで募集した時も、買えませんでした(泣×2)

私は、ここまで上がれば上は無いと思っておりましたので・・・

DS,Willの力は凄いですね

あなたは買えますか?
私は資金が足りません
本日、発売のエアギターでタカラトミーの株価が気になります。

因みに、私は14台予約しました

14台が、宝(たから)&富(トミー)になるかな・・・

値が上がったら、オークションにでも出品します
タカラトミー【東証1部:7867】 ←株価はこちらです。

7月26日に発売される、AIR GUITAR PRO & ウクレレたまごっち以来の超人気商品になるかも・・・

公式サイト

私は、2つ予約しました

AIR GUITAR PRO エレキギター レッド AIR GUITAR PRO エレキギター レッド
(2007/07/27)
タカラトミー

この商品の詳細を見る


売り切れ必至?!
早く予約をしましょう~
子供に、おもちゃ屋さんに並ばさせられる前に・・・・
今回は、IPOラッシュで、注文や資金繰りが忙しいです

私が、注文した口数と証券会社数です。

ディアライフ:45口・5証券
フルスピード:31口・7証券
コーセーアールイー:13口・3証券(1口当選)
トリケミカル研究所:3口・3証券
シーズメン:5口・4証券
日創プロニティ:17口・5証券
エルクリエイト:24口・4証券
チャーナボーチ:35口・5証券 ← 絶対に欲しい

どんだけ~
三ツ知 【3439】

上場日:7/25
BB期間:7/6-7/12
市場:JASDAQ
公開株数:600,000株
売買単位:100株

主幹事:東海東京
副幹事:三菱UFJ
 幹事:野村
 幹事:岡三
 幹事:安藤
 幹事:マネックス
 幹事:楽天
 
公募価格190,000円

予想初値270,000円

市場注目度:B
期待度:
ブックビルディング:通常参加!
総合評価:C級

初値買い妙味:C


ダイヨシトラスト 【3243】

上場日:7/25
BB期間:7/6-7/11
市場:福証Qボード
公開株数:2,500株
売買単位:1株

主幹事:東洋
副幹事:前田
 幹事:みずほインベスターズ
 幹事:岡三
 幹事:SBIイー・トレード
 幹事:松井
 
公募価格210,000円

予想初値294,000円

市場注目度:B
期待度:
ブックビルディング:通常参加!
総合評価:C級

初値買い妙味:C


昨日、●●証券より、コーセーアールイー(3246)の当選報告が有りました
サムティが3株当選したので、今月4株の当選です

因みに、フルスピードは全滅
部署の3人で買ってみました・・・
到着は24日なるそうです。

50の質問に答えると、自分が画面に現れるそうです。
その自分が、90%以上の確率で本当の自分自身の様に画面で動くそうです。

友達、家族等、16人まで登録可能です

オモシロそうでしょ

因みに、私は「スーパーヒーロータイプ」でした

ホームページを見たい方はこちら

試しに、50の質問に答えてみたい方はこちら

Human Player (Black) Human Player (Black)
好評発売中!
バンダイ

この商品の詳細を見る
Human Player (White) Human Player (White)
Human Player (Blue) Human Player (Blue)

Human Player (Red) Human Player (Red)



到着したら、職場の友人と友達などを登録して観察してみます
画面で、私自信、株は買わないだろうな・・・(笑)
先日、上場延期になった、ナインユーを私は、高評価致しました
しかし、友達のK君&R君は、「あんな会社絶対に駄目、上場延期でお前は救われた!」と言っておりました

チャイナ・ボーチー【1412】が8月8日に上場します。

今回も公開株数が多く、12万株ですが
チャイナ・ボーチー【1412】も私は高評価します
↑詳しくはこちらをクリック!


長期的にはフルスピードより期待が出来るかも・・・
さぁ・・・
K君&R君は何て、言ってくるかな???

そして、どう動くのか???

最終的に、サムティが3つ当選してしまいましたが、さてどうなるでしょうかねぇ・・・


当選はいつしても気持ちが良いですが・・・

同じ銘柄が3つは少し・・・

私の予想では、初値は35万~38万で決まると思いますが、最悪、公募割れも視野に入れておかねばならないのかも

初値が27万位なら、▲9万円
初値が38万位なら、+24万円

7月最後のIPO、ヘラクレス上場と言う事で、少し期待はしてますが・・・
今回はプラスなら良いとします
××証券より、今回3つ目のサムティ当選報告が有りました

この証券会社は事前にくれる様な感じだったので、当たり前って言えば当たり前なのですが・・・

以前、POが余っていたので仕方が無く、購入したお返しに1つIPOをくれたと思うのですが、こんな事なら、シーズメンとかにしておけば良かったなぁ・・・

大失敗!?
▲▲証券から、サムティ当選の連絡が有りました

この証券会社は、今年に入って初めての当選でしたので、お初がサムティか・・・って思いました。

しかも、2つ目の当選だし・・・

あぁ・・・
●●証券から、久しぶりの当選報告

「サムティが、1株当選しました」と電話が有りました
ウィル不動産以来の当選でしたので少しは嬉しかったのですが・・・

フルスピードが欲しいかったのにと笑いながら言っておきました

まぁ・・・久しぶりの当選で嬉しいのですが、サムティが寒ティになりません様に(笑)
前田工繊 【7821】

上場日:8/6
BB期間:7/19-7/25
市場:東証2部
公開株数:650,000株
売買単位:100株

主幹事:野村
副幹事:新光
 幹事:大和SMBC
 幹事:日興シティグループ
 幹事:三菱UFJ
 幹事:三津井
 幹事:極東
 幹事:SBIイー・トレード
 
公募価格300,000円

予想初値330,000円

市場注目度:B
期待度:
ブックビルディング:消極的参加!
総合評価:D級

初値買い妙味:C


本日、●●証券の●●支店にTELしたところ、サムティの注文が何故だか分かりませんが、私だけしかいないみたいで

配分が99%有るのではと言われました

こんな事が有るのですね・・・

超ラッキーです
トリケミカル研究所【4369】

上場日:8/3
BB期間:7/17-7/23
市場:HCS
公開株数:1,590,000株
売買単位:1,000株

主幹事:新光
副幹事:三菱UFJ
 幹事:高木
 幹事:いちよし
 幹事:SBIイー・トレード
 幹事:楽天
 
公募価格540,000円

予想初値690,000円

市場注目度:B
期待度:
ブックビルディング:消極的参加!
総合評価:C級

初値買い妙味:C


日本はお休みでしたが、中国市場は動いていました・・・

そして、私の保有銘柄は大幅安

そろそろ、駄目駄目銘柄を捨てないと
会社のSさんとK部長に、衆院選で自民党が惨敗するので、日本株はやばいと先日言いましたが、考えを変えました

最初に結論!
「自民党が勝っても負けても、株価は年末に向けて上昇していく!?」

現時点で、自民党が負けると言う事は薄々みんな分かっているので、衆院選が終わり自民党が例え負けても、想定内!で株価にはそんなに影響が出ないのではないかと思います。
逆に、自民党が圧勝すれは、想定外!?日本株が爆進すると思います。

残りは、7・8月予定の利上げがどうなるかでしょうか?
しかし、アク抜けで上昇かなぁ・・・

日経平均年末までにどのくらい予想
K部長:22,000円
IPO博士:19,800円 (2万は行かないと思う)
某評論家:20,000円
某証券会社:18,900円

この予想なら、今から有望株を買っておけばチャンスかなぁ・・・
以前、POで購入した阪急リートを管理するのが面倒なので、損切りしました

私が株を始めて一番の損失、なな何と!・・・▲16万円
パチパチパチ

痛いっ

まだまだプラス収益ですが・・・
ムカつく

昨年は半年で、+400万円以上は有ったかと思います。
今年の初めまでは収益をつけておりましたが、面倒なので止めました。
どうせ、確定申告で収益が分かるので・・・
感覚で、通算+600万は有るかと(自慢)
7月29日の参院戦は勿論、国民の義務で投票は行かなくてはなりませんが、選挙には興味が無い方(私)でも株が絡んでくると気になります。

しかし、興味の無い方は、ドコの政党に投票してみれば良いのか???ですよね!

どの政党が良いか分からない方はこちら ←クリック!(ゲーム感覚で面白い)
あなたの貴重な1票を導いてくれます

「会社、友達、近所、家族等が○○さんに入れてやって!」って頼んで来る事が有りますが、自分で決めて投票しましょう~
分からなければ、行かない方が良いかと思います

株と同じで、人のオススメを買うのは余り気が進まない・・・
自分で選んで買った方が面白いですよね

因みに私は・・・行きますよ!
多分
現在、J-REITが爆安・・・

つい最近に比べて、15%位の下落をしております。
保有物件が変って無いのにココまで下げている、リートはお宝株ではないでしょうか?

長期保有で配当金も入りますし

IPO博士推奨銘柄
DAオフィス投資法人【東証:8976】 予想利回り : 7.43%
クリード・オフィス投資法人【東証:8983】予想利回り:5.67%
リプラス・レジデンシャル投資法人【東証:8986】 予想利回り : 5.50%
スターツプロシード投資法人【JASDAQ:8979】 予想利回り : 5.39%
エルシーピー投資法人【東証:8980】 予想利回り : 5.04%

5~7%の利回りが付くなんて凄いでしょ
しかも、現在株価は割安

資金に余裕が有る方はいかがでしょうか
先日、Sさんが購入した、H株が爆発中!
私も買えば良かったかなぁ・・・

その銘柄はこちらをクリック!

私のオススメはこちらです!

因みに、どちらが良いのかSさんと勝負してます
