IPO初値予想!IPO博士の投資日記 「俺に任せろ!!」 + FX研究員

これで大丈夫!?新規公開株(IPO)&公募売出(PO)&FX(外国為替証拠金取引)&不動産投資信託(リート)&中国株等で目指せ1億円!
7月の勝負銘柄、きちり日興コーディアル証券&kabu.com証券の結果を残すのみとなりました
多分、全滅でしょうねぇ!?!


全滅でも、まだ勝負銘柄が有ります
ナインユー・インターナショナル・リミテッド【3855】

現在の予定BB「証券と株数」
SBIイー・トレード×2株
楽天×20株
マネックス×1株
新光×10株
松井×2株
東洋×未定
内藤×未定
これだけ注文すれば1株位は当選すると思います

なんせ!97,000株も有るのだからねっ

短期保有(初値売り)で、+5~10万円
中長期保有で、+50~100万円も夢では無いかも

あくまでも私の予想ですが・・・
※どうなっても責任はとれません(笑)
長期金利の利率がリートの配当利率に近づき、大幅に下げた、J-REIT

1ヶ月前の金額と比べると、ビックリするくらい違います

本当は買い時なんだろうなぁ・・・

半年後には・・・復活してそうな気もする

J-REIT買うかなぁ・・・
先日、紹介したR君マネーパートナーズ(8732)ですが、昨日は下落しましたが、本日はストップ高・・・

初値で売却せずに正解でした

私は仕事で、UBIC(2158)を売るのが少し遅れましたが、公募価格85,000円に対し、215,500円で売却しました少しはプラスになり良かったです

しか~し!
本日、ストップ高で終了・・・
ナインユー・インターナショナル・リミテッド【3855】中国の人気のオンラインゲーム会社です

先日、上場したアジア・メディア・カンパニー・リミテッド【2149】も中国国内でのテレビ番組情報ガイドチャンネルの運営等を手掛ける会社で、初値は余り上昇しませんでしたが、現在は倍の値段を付けております

今回のIPOと同じく1株単位にした場合
アジア・メディア・カンパニー・リミテッド:16,100株
ナインユー・インターナショナル・リミテッド:97,000株
約6倍の発行株数です

しかし、現在の中国の勢いを考えると、初値に余り旨みが無くても、IPOには参加するべきだと思います

今回のナインユー・インターナショナル・リミテッドは初値売りでは無く、中国の株価上昇と共に、美味しさが増す会社だと思います。

IPOがなかなか当選しない方々には97,000株発行しますので、当選するチャンスです

私は、公募割れを考えず、数多くの抽選に入りたいと思います

「中国株が大好きな」IPO博士より(笑)

ナインユー・インターナショナル・リミテッド 【3855】

上場日:7/12
BB期間:6/27-7/3
市場:HCS
公開株数:97,000株
売買単位:1株

主幹事:モルガン・スタンレー
副幹事:SBIイー・トレード
 幹事:楽天
 幹事:マネックス
 幹事:新光
 幹事:松井
 幹事:東洋
 幹事:内藤
 
公募価格200,000円

予想初値280,000円

市場注目度:A
期待度:
ブックビルディング:通常参加!
総合評価:C級
長期保有:S級

※この銘柄は当選確率が高い割りに公募割れはなさそう・・・


本日上場のUBICは予想を上回り、初値が付かず・・・

明日、更に上昇するか
朝、一番で値段が付いてしまうのか

ドキドキします
UBIC【2158】は10株単位が余り好まれませんが、現在のIPOの勢いは止まらないと思います。

公募価格85,000円が、200,000円位に化けるかも

久しぶりの当選ですので、阪急リートの負けを取り返したいです

UBICの初値予想は・・・こちらをクリック
今年は、ウィル不動産、USJ、幼児研究、東洋炭素、リート、中国株等で結構、儲けておりますが、それにしても阪急リートは痛い

明日のUBICに期待しておりますが・・・

上がれ!上がれ!
長期金利がリートの配当に近づき、旨みが薄れてきた不動産投資・・・

現在、約▲20万円・・・こんなつもりでは無かったのに・・・

さぁどうする???

どうする俺
ファミ通(ファミコン通信)の評価(40点満点の39点)が余りにも高く、買っちゃいました

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂

この商品の詳細を見る


IPOや宅建試験、夏の様々な行事も有り・・・できるかなぁ
阪急リートが明日から売買出来る様になりますが、このままだと不敗神話が崩れます・・・

多分、駄目でしょう・・・

でも、中長期保有で、140万円位には戻るでしょうねっ

負け惜しみですが(苦笑)
先日やっとこさ、ネットが開通した、R君、毎日夜遅くまで、株の研究をしているみたいです。

マネーパートナーズ(8732)が当選して、昨日、「初値売りしたの?」と質問すると、「サイバーコムの様になる事に期待して、初値売りしない」とのこと・・・

IPOは基本は初値売りなのに・・・
(何度も当選して、経験して初値が一番だと思います)

サイバーコムはFXの経営が上手く行けば爆発かもね

R君・・・上がれば良いけどねぇ・・・
ネットインデックス【6634】インフォテリア【3853】が上場します。

どちらが、セカンダリには面白いかな??
インフォテリアかな!

ネットインデックス100万円以上値が付きそうだもんねぇ
ネットインデックス当選した方は超~ラッキーな方ですね
サイバーコム(3852)が連日のストップ高

明日は値が付くのでしょうか??
私も買えば良かったかも・・・

もしこの銘柄が当選していたら、初値売りが基本の私は、初値売りして、悔しい思いをしたんだろうなぁ・・・
初値売りのスタンスを変えるつもりは無いけれど
本日、見ない事にしておりました、タイ株を見てみました

現在、+30,000円位になりました
手数料を引くとまだまだですが・・・・
今から恐ろしく上昇する様な気がします。

Sさん、R君、K君、M君、早く買わないと、H株みたいに出遅れる

タイ株入門―割高な中国・ベトナム株からASEANの優等生へ-長期分散投資が成功をもたらす タイ株入門―割高な中国・ベトナム株からASEANの優等生へ-長期分散投資が成功をもたらす
山野 浩二 (2007/04/28)
情報センター出版局

この商品の詳細を見る
香港株、日本株、タイ株を買っていて、更にベトナムの株が欲しくなりました。

ベトナムに行ってこようかなぁ

誰か一緒に行きませんか?

日本人が知らなかったVISTA株 日本人が知らなかったVISTA株
門倉 貴史 (2007/06/12)
翔泳社

この商品の詳細を見る
今回の阪急リートにはビックリしましたが、6月の終わりにリート2銘柄の公募売出が有ります

買うよ!買うよ!

今下がっている時だからこそ、勝負
我が保有株、阪急リート投資法人が昨日、7万円の下げに転じました
阪急リートはまだまだ成長する銘柄ですが、下げ過ぎです

22日までに回復は無理っぽいぞ!!!
現在、欲しい銘柄が、3つ有ります。
全て、100万円に近い銘柄です。
先日、阪急リートが当選して、現在、お金が余り有りません

タイ株に100万円
香港株に300万円
日本株に???万円

もう・・・お金が足りません

でも、欲しい・・・家の金を内緒で使うかなぁ
友達のR君がマネーパートナーズ
友達のK君がコシダカ
そして私はUBICが当選しました。

K君は今年に入り、アマガサ、AQインタラクティブ×2、コシダカ当選しまくっております

昨年はサッパリでしたが・・・(笑)

残りはちきりOrアイルを仕留めたいですね~

久しぶりに当選の連絡が入りました
しかし・・・10株・・・85,000円分です

利益も余りで無いでしょうねぇ・・・

でも当選は一日良い気分になります
またまた、株の書籍を3冊も買ってしまいました
買っても、もう買うお金が無いのですが・・・

年利5%で運用するから誰かお金貸してください~
そこらの金融機関より良いでしょ???
友達のR君がまたまた、マネーパートナーズ 【8732】を当選させました

今年になって、IPOもPOも中国も多分絶好調だと思います

それにしても羨ましいかぎりです・・・

IPO博士のマネーパートナーズの初値予想はこちらをクリック!
今日は久しぶりの出張でした
出張手当が、4,000円支給されますが、昼飯やら、お土産やらで、大体、消えてなくなります

でも、たまには外出も楽しいです

株の動きが見れないので、不安になりますが・・・・・

しかも、セミナー中に、友人のM君から、「中国が大暴落!!」と言うメールが来たので、セミナーが集中出来なくなりました。

先程、帰宅してネットで確認しましたが、たいした暴落も無く、ビビリ損でした

まだ、M君は一喜一憂で楽しんでますが、中国はまだまだ延びるので大丈夫です
長期保有で頑張りましょう
現在、本日までの発表されたIPOは、ほぼ全滅

サイバーコム&マネーパートナーズ&インフォテリアが補欠・・・

これは駄目でしょう~相変わらず
以前、「日興のプラチナカードを作って頂ければ、IPOをまわしますよ・・・」と勧誘してきた、日興コーディアル証券の担当G、今回のブックビルで、マネーパートナーズをTELで注文しようとしたところ、「今はIPOはネットでした方が、当選しますよ!」だって

だから、「前にカードを作ったお返しをして頂きたい!」と告げると、
「IPOは持っている、お客様にまわすので無理ですよ~」だって

人を馬鹿にするなって言うんだよ

自分のノルマの為に嘘を付くとは・・・

でもその担当Gは何と無く、可哀想です。
私との会話は、ずっとドモってました・・・
困ってしまったんだろうなぁ・・・日興は不祥事が有ったので・・・ピリピリかな??
多分、上司にチクれば、OUT

しかも、クレーマーの私がお客・・・

いずれ、必ず何か動きますよ・・・この私は
先日、1つ確保しておきました、阪急リートの金額が決まりました。
昨日まで下がり気味でおいしい感じでしたが、98%のリートが本日下げる中、頑張り過ぎで、+30,000円高・・・

1,380,000円に対し、割引率が3%で、
1,338,600円(▲41,400円)

明日、本日の安値1,320,000円になれば、公募の意味無し

最悪だ!!!!!
アイル 【3854】

上場日:6/29
BB期間:6/13-6/19
市場:HCG
公開株数:1,800株
売買単位:1株

主幹事:大和SMBC(11口+ネット1口)
副幹事:野村(11口+ネット1口)
 幹事:新光(ネット1口)
 幹事:コスモ
 幹事:東洋
 幹事:マネックス
 ( )はIPO博士の注文数
 
公募価格255,000円

予想初値690,000円

市場注目度:B
期待度:
ブックビルディング:絶対参加!
総合評価:A級


超ごくらくパソコン宅建塾 2007年版[CD-ROM] (2007) / 佐藤 孝

現在PC用書籍で宅建の勉強をしております。

一発合格 らくらく宅建塾〈2007年版〉 一発合格 らくらく宅建塾〈2007年版〉
佐藤 孝 (2006/12)
週刊住宅新聞社

この商品の詳細を見る


この資格を取得して、残りはマイクロソフトの資格を取得して、もう資格取得は止めるつもりです・・・

でも今回は難しいです。

株式投資が私の勉強の邪魔をする・・・
エヌ・ピー・シー 【6255】

上場日:6/29
BB期間:6/12-6/18
市場:マザーズ
公開株数:300,000株
売買単位:100株

主幹事:岡三
副幹事:三菱UFJ(11口)
 幹事:コスモ
 幹事:東洋
 幹事:みずほインベスターズ(10口)
 幹事:丸福
 幹事:SBIイー・トレード(1口)
( )はIPO博士の注文数
 
公募価格320,000円

予想初値420,000円

市場注目度:B
期待度:
ブックビルディング:通常参加!
総合評価:C級


