IPO初値予想!IPO博士の投資日記 「俺に任せろ!!」 + FX研究員

これで大丈夫!?新規公開株(IPO)&公募売出(PO)&FX(外国為替証拠金取引)&不動産投資信託(リート)&中国株等で目指せ1億円!
2007/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
大失態です!!

野村證券でゴルフパートナーの入金が間に合いませんでした。
しかも2株補欠なのに、1株分を17時過ぎに入金して、翌日扱いになり、多分明日、入金されても駄目でしょう

馬鹿馬鹿、俺の馬鹿・・・・・
本日、野村證券のA担当から、ホンダ (東証1部:7267)の公募を100株お取出来ますとの連絡が有りました。
(イーキャッシュの落選連絡と一緒に・・・

明日の朝のニュースとブルーグバーグの情報で購入するか決めます。

2月7日に売却したばかりの株を買うのはどうかと・・・

でもこのまま下げが止まれば、美味しいかな!

下痢と同じで、株用の正露丸が有れば良いですね(笑)

ストップ!して~ぶりぶり
同時多発テロの時の様な・・・・・
ライブショックの様な・・・・・

爆弾が落ちました

本日だけで、約▲60万円だ~

明日は上がるのかなぁ(様子見)


やっぱり株は恐ろしい・・・(笑)
ゴルフパートナーが野村證券で補欠当選しました。

多分、人気が有るので、駄目だと思いますが・・・・・

当たってくれ!
頼むよ~


明日、4社上場でIPOの初値は厳しい状況に置かれそう

当初の予想では35万~45万円でしたが、現在の予想では25万円前後かなぁ・・・・

でもK君は2株当選しているので、それでも1日で+20万円は堅いと思います。(初値で売却した場合)

過去の私の様に、欲の皮が突っ張ると・・・・

オススメは初値売り!

セカンダリーはS評価!
今日のチャイナコール(H株)は約10%も上昇しました
まだまだ伸びる中国株、北京オリンピックに上海万博と楽しみな国です。
友達曰く、料理と水は日本人には余り合わないらしいのですが

今からでも遅くない!

この3ヶ国を狙うべし!


ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則 ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則
戸松 信博 (2007/02/19)
アスペクト

この商品の詳細を見る
決戦!!中国株―北京五輪、上海万博、人民元高…好機沸騰で、超一億円! 決戦!!中国株―北京五輪、上海万博、人民元高…好機沸騰で、超一億円!
阿部 享士 (2006/10)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る
これ一冊でわかる! 最新「 インド株 」 儲かる買い方・売り方・選び方 これ一冊でわかる! 最新「 インド株 」 儲かる買い方・売り方・選び方
ボイスワーク (2006/07/20)
技術評論社

この商品の詳細を見る
本日は森ヒルズリート投資法人 (東証:3234)が久しぶりの116万円を付けました

このまま上昇して欲しいなぁ
120万円を超えたら・・・
嫌、我慢だ!150万円まで・・・

いつものパターンで、売れば上がり、買えば下がる。
俺が株式相場を動かしているのか?と言う錯覚さえ覚えます。

絶対に我慢だ~よ~
(禁煙VS森売却)=どっちもしません

欲の皮が突っ張ったIPO博士の心の日記
先日、仕込んでおいたIPOの連絡が有りません
ダイアモンドダイニングは多分全滅でしょう~

明日、野村證券の担当が会社に来るので、また仕込んでおきます。

明後日の4社同時上場はどうなるのかなぁ???
一応、(株)AQインタラクティブ (JASDAQ:3838)が一番の初値を付けると思いますが・・・・・

K君情報によると、Xbox360のブルードラゴンを作った会社らしいのですが・・・・・


Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付き Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付き
Xbox 360 (2006/12/07)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る


でも!初値売りだよ・・・俺の教訓だと!
私情は禁止だね~
この頃、パソコンの調子が悪い
ブログを更新しているとフリーズしたり、消えたりする。

このパソコンを買って約5年・・・
新しいパソコンを買おうかな~しかもビスタを!

どうせ買うなら、光も導入しようかな~

でもまだ何とか動くし、貧乏性なので迷うなぁ

1つIPOが当選した事を忘れて、パソコンが当選した事にすれば、良いか・・・(笑)

むむむっ!悩むぜ・・・・・


昨日は地元の消防団の夜警が最終日で、飲みに飲みました。
しかも、チンチロでゲームをして、罰ゲームは一気飲みでした。

この歳になって一気飲みをするとは・・・・・お馬鹿です(笑)

焼酎を1人一本は空けました
寝たのはAM3:00でグロッキーでした。

歳を考えて飲まないと、肝臓が悲鳴を上げるよねっ
現在保有しております不動産リートですが、この頃、動きが有りません!
利上げ等の事で鈍ったのか、一時期は120万台まで行きましたが、
売りそびれ(私の予想では150~180万円に行くと思っていたので)
現在4株保有中です。

リートのIPOで当選したので、75万円が現在約110万円なので利益は出ておりますが、売るか売らずに保有するか悩み中です

4株保有はIPOの注文には邪魔になりますので
でも・・・・人間欲が出るんですよ

3月下旬には130万円位になるかなぁ・・・・・
3月15日までに確定申告に行かないとなりません!
私は貧乏性ですので、還付金は約15,000円程ですが、申告します。
会社の上司は「少しだから、面倒臭い」言ってしないそうです
会社では「1円でも無駄なお金は使わない」といつも言ってるのに・・・もぅ~プンプン

人のお金ですので構いませんが・・・・・無駄です。

確定申告は、そんなに難しく有りません
確定深刻では無いですよ(笑)

今日は、ダイヤモンドダイニング、AQインタラクティブ、テイ・エス テックが見事に落選・・・・・
まぁ当たり前かなぁ~
そんなに簡単に当選するのならすぐに金持ちになれるもんなぁ
悔しいので、みずほインベスターズ証券のU担当に頼まれた、
日本綜合地所(株) (東証1部:8878)を注文しました。

多分、当選すると思います
2月は本当に良い銘柄が目立ちます。
私がみた限りですと、次に注文しても良さそうな銘柄は・・・・・

秀文社(2143) です。
人気のヘラクレスの案件、公開株数も35000株(10株単位)と少なく当選すれば必ずリターンが有ると思います。

名前はパッとしませんが、狙いです。

そんでもって取り扱い証券会社は・・・・・
SMBCフレンド  珍しく主幹事!
みずほインベスターズ  ロックが掛かっていてネットは
いちよし  入金は当選してからでOK!
SBIイー・トレード  完全抽選ですが・・・
そしあす 
岡三 
高木 
極東 
水戸 
楽天  3段階の抽選も・・・・・
先日注文しておりました、KIMOTO (東証1部:7908)500株当選しました
Y担当に泣きつかれて注文しましたが、公募価格697円でしたので、本日だけでみますと+9,000円でした
余っていた銘柄だけに不安ですが、まぁ良いか・・・・・
目論見書と一緒に、IPOの当選電話も下さいと念を押しといたので、配分が有ったらラッキーですが・・・

以前1年間のPO(公募売出)損益を研究した事が有りました。
その時出た結果がビックリする結果でした。
POはIPOと違う動きをするので儲けるつもりなら多少の儲けは期待出来るかと思います。
多少ですが・・・・ねっ

IPOで当たらなくて諦めかけている方はこちらもオススメです
本日、みずほインベスターズ証券のU担当から、日本綜合地所(株) (東証1部:8878)をどうですか?と言う電話が入りました。

日銀が利上げを決定したので、余っているそうです
こんな時は気持ち良く注文するべきか?止めるべきか?
悩みますが、私は3月下旬には日経平均が18,500円になると思ってますので、割安の内に手に入れても良いかと思います。
更に、担当に借りを作っておくのも良いかと思います。

「買ってやるから、U担当!IPOも頼むぞ~」
明日はAQインタラクティブ(松井証券)の最終抽選日ですそれと、アクロス(SBIイー・トレード )の抽選日でも有ります。

AQインタラクティブは最後の砦になりましたが多分、松井証券では駄目でしょう・・・・・

本日の注目銘柄はイーキャッシュです。
マザーズの案件&トレーダーズ・ウェブが高評価しているIPOです。

勿論、ガツガツと申し込みをする予定です。

今月の当選ははウィル不動産だけでした・・・・・
来月は2回位は当選したいです。

あっ!そうそう・・・・・
みずほインベスターズ証券で5回当選したので、支店でロックが掛かりましたが、担当に「ネットでは申し込み可能か?」と質問したら、「ネットはOK!」と言う返事が返って来ました

チャンス到来!ネットで勝負!
ダハハハハッ~
今日メールでAQインタラクティブ2株当選したと、友人K君から報告が有りました。

私はみずほインベスターズ証券で5回当選しておりますので、ロックが掛かり4月まで抽選参加が出来ません(泣)

会社のSさんもみずほインベスターズ証券に10株注文していたのに、落選しました。
まぁSさんもウェブドジャパンが1月に当選して初値売りして大幅利益が出たので、良いとしましょう・・・・・

でもどうせなら、1人1株の分配が公平かと思います。
だって、K君は1月に入って2度目の当選なのですから・・・・
アマガサも当選して凄い運が良いK君です。(アマガサは+235,000円)

K君がIPOを始めたきっかけは、私が教えたからなので、このBlogを見ていたら奢って下さい
近日上場のIPOは魅力的な企業がいっぱいです。

IPO博士の現在申込んでおります銘柄は・・・・・

ゴルフパートナー
野村證券30株/野村ネット2株
日興コーディアル証券30株

イーギャランティ
大和証券20株/大和ネット1株
野村證券20株/野村ネット1株
三菱UFJ証券21株

ダイヤモンドダイニング
SBIイー・トレード1000株
三菱UFJ証券11株
新光証券1株
いちよし3株

銚子丸
大和証券100株
SBIイー・トレード1000株

ODKソリュージョン
SBIイー・トレード1000株

アクロス
SBIイー・トレード1000株

が多い方がリターンの期待がもてます

1つ位当選して欲しいものです(笑)



近日上場のオススメ新規公開株です。

3月6日(株)ダイヤモンドダイニング (ヘラクレス:3073)
3月7日(株)ゴルフパートナー (東証:3074)
3月8日イー・ギャランティ(株) (JASDAQ:8771)

中でも注目は(株)ダイヤモンドダイニング(ヘラクレス:3073)です。80万円と高いですが、人気のヘラクレス&公開株数の少なさは、ハイリターンが期待出来るかと思います。
意地でもゲットしたい銘柄です。
残りの2銘柄も頼めるだけ頼む事をオススメします

現在のオススメ公募売出です。

日本ピラー工業(株) (東証1部:6490)
KIMOTO (東証1部:7908)

私は本日、注文します
こんにちは!
初めまして、IPO博士です(自称)

まず最初に私の紹介です。

競馬・パチンコ・宝くじ等、様々なギャンブルが世の中には有ります。
根っからのギャンブラーだった私は色々な物に挑戦し、損して来ました。

私は「データー管理」や「どうしたら儲かるのか!?」と言う研究が大好きで、書籍を買い漁り、色々な事を試しましたが「必勝法」「絶対」「儲かる!」等は全て駄目でした。
時にはJARO(日本広告審査機構)に苦情を言いたくなる位の広告に踊らされ、何百万円も損した事も有りました。

このままでは駄目だと思い、唯一手を出した事の無い株式投資を始めてみようとやはり書籍を買い漁りました。
闇雲に適当な現物株を買いましたが、結果は・・・・・大幅マイナス!

「あぁ・・・やっぱり賭け事は引退しようかなぁ」と思っていた時に、
某雑誌に新規公開株(IPO)の事が書かれておりました。物凄い興味深い内容で、最初に思った事は、「ヘェ~こんな事で儲かるのか~」でした。

2006年6月~始めた新規公開株(IPO)
初めに、口座管理料が無料のネット証券の口座を開設しました。ネット証券は完全抽選性で裁量は配分等が無いので、チャンスは有るかと思いましたが、100回位申込んで1つも当選しませんでした。
悔しいので口座管理料などは無視して、大和証券の口座を開きました。
ネット証券と違い、担当が付くので相談はし易かったです。
最初から「新規公開株(IPO)をしたいのですが!何か有ります?」と言って、紹介されたのは、日本のIPOでは無く、中国のIPOでした。
口座を開設するとお礼に当選させてくれると言う事が雑誌に載っておりましたので、即注文!案の定、当選!

その香港株(中国銀行)が約15万円になり、私の新規公開株(IPO)の歴史(笑)が始まりました。

わずか半年で400万円以上の収益を出したこの新規公開株(IPO)の魅力をこのブログで紹介していけたらと思います。

長々と書きましたが、最後までお付合い下さり有難うございました。
IPO博士をこれからも宜しくお願い致します!
